家具というのは不思議なもので、そこにあると最初はちょっとした違和感というか、新鮮味があるんですが、いつの間にか使い慣れ、見慣れてくると、その雰囲気に慣れてくるものですね。
ソファーなんかは使っているうちに体にもなじんできて、なくてはならない存在になっています。
仕事から帰って、まず、ソファーにポーンと座って、は〜疲れた!なんて言いながら、ゆっくりするとほっとします。
意外と仕事モードってこのソファーに座った時が切り替えスイッチになっているかも!
私の場合は、ソファーの色が黒って嫌なんです。
なんだか、重い気がして。
で、オフホワイトあたりを選ぶんですが、以外に汚れが目立ちやすいので、こまめに掃除をするようにしています。
このソファーは、家具屋さんで一目ぼれというか、
座りぼれしちゃいました!
ソファーの座り心地には、こだわりがある私。
ソファーを買おうと思ってからは、どれくらいお店のソファーに座って試したことか!
見た目が気に入っても座ってがっかりすることって多かったです。
なんていうか、ふわっと包み込まれる感覚でないと嫌なんです。
固すぎるのも嫌ですが、柔らかくて沈み込んでしまうのも駄目。
自分の体との相性がよくないと、これからずっと使っていかなきゃいけないんですもの。
それから、寝転がってTVが見やすいものでないと駄目なんです。
なので、ソファーの肘掛部分が枕になる様なものがいいんです。しかも、横になった時に、10分で睡魔に襲われるくらいの心地のよいものでないと!
で、ある時であったのが、このソファーなんですよ〜。
今では、リビングで一番利用するのが多い家具ですね〜! |